• Kasumi

山形 星のまなざしセミナー 2019年前半星読み 自由・平等・友愛 のご案内

年末ギリギリですが、山形で星のまなざしセミナー 2019年前半の星読みを開催できる運びとなりましたので、お知らせいたします✨





私の占星術の学びの恩師でもある関口シュン先生の2019年前半の星読みセミナーを山形で開催いたします✨



限られた人数とスペースになりますが、

密度の濃い学びと気づきの時間になることと思います^^



「山形 星のまなざしセミナー 2019年前半星読み 自由・平等・友愛」


日時:2018年12月29日(土) 14:00~17:00


場所:ホリスティックセラピーサロン Crystal Orchid


参加費:4000円(当日お釣りのないようにお持ちください)


定員:12席 事前申し込み要・予約制


お申し込み方法:下記の専用フォームよりお申し込みください。

https://goo.gl/forms/Ew2u1xgbD2lNwdn62


定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。


※駐車場はサロン敷地内、もしくは近隣のして駐車場をご案内いたしますが、お友達同士のご参加はお乗り合わせにご協力くださいますようお願いいたします。


録画:当日なし(録画受講の方は東京セミナーの録画を有料配信いたしますのでお問い合わせください。)



<関口先生からのメッセージ>

星のまなざしセミナーについて

 各地で開催している「星のまなざしセミナー」は、私が専門としているアストロロジー:Astrologyという“宇宙の叡智”から、人々の暮らしや生き方、心の問題、社会や世界の動向などを幅広く眺めたヴィジョン「星のまなざし」を、多くの人の役立ててもらおうと始めたセミナーです。

 そのために専門的な知識がなくても十分に理解できて深く楽しめる内容と、誰でも参加できるように安価な(ときにはドネーションとして)参加費にしてあります。これは、宇宙の叡智の恵みを、私を通じて皆さんへお伝えする歓びに基づいていますので、私も思いきり楽しんでレクチャーさせて頂いている次第です。

 また、Astrologyは日本では占星術と訳され、また星占いと呼ばれて人気があり親しまれていますが、こうした「星のまなざし」もあるということを多くの方に知ってほしい気持ちからも、お気軽に参加していただければ嬉しく、心理占星術家として何よりの幸せと感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<「2019年前半星読み」案内文>

 毎年、前半と後半に分けて世界や日本の潮流を、Astrology:占星術という星のまなざしから眺めてお話していますが、今回は、この11月に天空の木星がイングレスした射手座が中心になります。

 その木星:射手座から取り上げるテーマは「自由・平等・友愛」(Liberté, Égalité, Fraternité :リベルテ、エガリテ、フラテルニテ)。

 この社会理想は、フランス革命のスローガンとして有名で、当初は絶対王政を倒して政治経済を市民の手によって作り上げることが目的であったにも関わらず、資本主義の台頭による資本家や商人たちの偏った解釈にすり替えられ、実は230年経た今でもこの理想は実現できていません。

 そこで21世紀初頭、その偏った資本主義社会のグレートリセッションを目前にしているこの時代において、「自由・平等・友愛」の本質である「人間の尊厳」についてお伝えします。

 ◆自由:個人精神における自由:市民生活:個人主義:教育

◆平等:法治社会における平等:政治生活:民主主義:秩序

 ◆友愛:経済活動における友愛:福利生活:共同主義:互助

 また、この理想はR・シュタイナーの「社会三分節化」としてご存知の方もいるでしょう。

「社会は人間の身体感覚に沿ってなければならず、人間生命が生きられる必要な三つの条件」として、「生きた社会」を提唱しています。

 そう考えると、この現実世界の中で有機的自然が猛威をふるい、女性や子どもたちの自然なる身体が「社会参加」を拒み、精神がNoを突きつけるならば、それは社会という身体が、人間が自然と共に生きるにふさわしい在り方をしていないということではないでしょうか。

 そして、2019年後半のテーマにはなりますが、本格的に天王星が気づきをもたらし始める牡牛座からは「安心安全な食と身体」も語ります。

 ◆射手座「すべての人間の上に広がる空高くに飛ばす、希望と信頼の火矢」

 ◆牡牛座「すべての人間の営みとなる大地を再生させる、愛と美の歓び」





0回の閲覧

© 2016 Crystal Orchid